足のスネが気になりだした学生時代

サメ肌のようなすねにならないためにしたこと

家族、親戚11人で、長野県にキャンプに行きました。コテージを借りて2泊しました。とても綺麗なコテージで、子供やペットも一緒に楽しめました。

 

施設内には、パターゴルフ、プール、テニスコート、アスレチックなどがあるので、2泊しても遊べる場所がたくさんありました。

 

ゴルフやテニスをして汗をかいて、外でBBQをして、とてもいい思い出になりました。

 

足のスネが気になりだした学生時代に、カミソリで剃るもうまく剃れず、毛並みを無視して逆から剃ったらすべての毛穴が開いたように赤くなり、スネの皮膚がバリバリになってしまいました。

 

2、3日もするとまた生えてくるので、就寝時、自分の毛が自分の足にチクチク当たり、寝ながら掻きむしって肌荒れを起こし、翌朝、消毒し薬を塗る日々が続きました。

 

大人になって、スキンケアに敏感な友人から誕生日プレゼントに家庭用脱毛器をもらい、手軽に抜くことが出来ることを知りました。

 

剃らずに抜くことで、チクチクしなくなり、掻きむしることがなくなったため肌荒れも徐々になくなりました。

 

ただ、元通りの肌になるというのは難しく、一旦サメ肌のようになったスネは、完全には回復していないのでスカートを履かないようにしています。

 

最近はジムに行こうと思ってるから服装とか準備検索してたら見つけたんですが、こんな失敗はしたくないし、スネの肌も綺麗にしたいので脱毛しようと思ってます。